日向坂46と占い

日向坂46を中心に坂道系を占いで分析します。

魁罡(かいごう)という美人星を持つアイドル達

四柱推命には一柱につき60パターンの干支があります。年・月・日・時の日の部分、つまり日柱に「庚辰」「庚戌」「戊戌」「壬辰」の4つの干支がある場合のみ、魁罡という星をとります。

 

今回はそんな魁罡(魁ごう・かいごう)の美人星を持つ坂道アイドルを紹介します。

 

庚辰(17・金こじか

日向坂1期 加藤史帆

日向坂4期 竹内希来里

櫻坂2期(欅坂新2期)増本綺良

乃木坂5期 池田瑛紗

元欅坂1期 今泉佑唯

元乃木坂1期 中元日芽香

NGT・NIII 西潟茉莉奈

 

庚辰は、美人というより可愛らしい娘が多い印象。ただ病弱というか精神的に脆いイメージがある。

 

中元や今泉は一時期アイドルを休業していたし、自分の居場所やポジションにすごく悩んでいたイメージがある。中元は常に選抜の当落線上にいたし、今泉は人気メンバーだったがセンターにはなれなかった。1番じゃなきゃダメな魁罡(かいごう)には辛かっただろう。そして二人とも辞めていった。とても綺麗な円満卒業とはいえない辞め方で。この辺りにすごく魁罡(かいごう)らしさを感じる。周りは自己中とか自分勝手というかもしれないが本人たちは、なんで周りは私のことを理解して認めてくれないんだろうと思っているはずだ。

 

日向坂の加藤史帆は、他の子の話を遮ってでも、オードリー若林に気に入ってもらいたくて、私が!私が!アピールがすごいが、この辺りに魁罡(魁ごう)らしさを感じる。また、プライベートでは急にヤンキー口調で電話してきて遊びに連れ出し、服選びなどに付きあわせ自己中心的に振舞うとひなあいでミホ・ワタナベが暴露していたが、この点をとっても魁罡らしさがうかがえる。

 

NGTの西潟は、山口に関するNGT事件の主犯格の一人と言われているが、どうだろうか。事件関与の有無はよく分からないが、組織の和を乱すタイプであることは、魁罡(魁ごう)という命から明白だ。間違ってもみんな仲良く手をつないで頑張ろうというタイプではない。自分の出世(人気メンバーになる)のためには手段を選ばないタイプであろう。我が強く、権力闘争が大好きで、好き嫌いが激しいから仲間になれば頼もしいが、反目になったら恐怖を覚えるだろう。

 

欅坂新2期生の増本 綺良が庚辰の魁罡。可愛い顔とは裏腹に結構戦闘的。欅坂の軍曹と言われる守屋姉さんに腕相撲を挑んだり怖いもの知らずの一面も。おバカなのにどんどん発言して自己主張するあたりも魁罡らしさを感じる。欅坂の問題児になるか、救世主になるか、どちらに転ぶだろうか。欅坂は櫻坂に改名が決まったが、新グループの目玉になることは間違いないだろう。閉塞感のあるグループだからこそいい意味で革命を起こして欲しい。

 

相変わらず言動がぶっ飛んでいるが、意外にもブログやショールームなどの評判はいいし、キャプテン菅井に誕生日プレゼントとして贈ったTシャツのデザインが絶賛されていたり不思議な存在である。得手不得手がはっきりしており、器用でない所も魁罡らしい。王道アイドルではないものの、注目していきたいアイドルである。

 

乃木坂5期生に池田瑛紗が加入した。女子高の御三家である女子学院出身の才女である一方、変態性が露呈したSNSが流出するなど、いかにも魁罡らしい変人キャラも併せ持っている。まだ加入したばかりなので人気は未知数だが、顔はAKBのまゆゆ系で、脚も細く美脚なので、意外にアイドル適性は高いと思う。人気メンバーはほぼ決まりかけている(菅原や井上など)が、今後の伸びしろに期待したい。

 

日向坂4期生に竹内希来里(きらり)が新加入。たまたまだと思うけど、櫻坂の増本綺良(きら)と同じ「きら」。魁罡って、本来は北斗七星の先端の星を表すものなのですよ。なので、魁罡生まれの人の名前に「きら」と名付けると自分の命がキラキラと輝き始めるのかもしれませんね。一般的な姓名判断では「きら」というキラキラネームやDQNネームは忌避されるけど、魁罡に限っては例外なのかな~。まだまだ検証の余地ありですが、面白いので書いてみました。

 

それにしても庚辰アイドル多すぎ。どこのグループにも一人はいる印象。存在感を武器に頑張って欲しいね。

 

この様に俯瞰してみると、庚辰の魁罡アイドルは人気者ではあるが、ちょっと残念なタイプが多い気がする。加藤史帆小坂菜緒にあと一歩届かない。今泉佑唯平手友梨奈に届かない。増本綺良はミーグリ全完売メンだが、なぜか運営に押してもらえず不遇だ。魁罡は組織型(調整型)というより一匹狼型(自主独立型)なので、周囲に対する気配りや忖度が必要なグループアイドルに向いてないのかもしれない。

 

 

庚戌(47・金たぬき)

日向坂1期 齊藤京子

櫻坂1期(欅坂1期) 土生瑞穂

乃木坂5期 冨里奈央

元AKB・K 宮澤佐江

 

庚戌は、美人というより美少年、ボーイッシュという感じがするグループ。土生や宮澤は地黒で貧乳の少年体型だし、京子も男性のような低音ボイスである。アイドル番組で男役と女役に分かれて演技する企画があるが、3人とも男役を演じていたのは興味深い。

性格も庚辰よりアクの強さやこじらせ感がなく、さっぱり・サバサバしている印象である。また、どこか不器用な感じも否めない。ちょっとおバカというか、抜けているというか、空気が読めないというか・・・。決して悪い人ではないんだけどね。

 

齊藤京子は、非常識な点が多い。タンクローリーの意味を知らない、カレーに押し寿司の酢飯を手掴みで投入するなど笑えないことが多々ある。一方で、歌が上手い、熱い文章が書けるなどの長所もある。やはり魁ごうはバランス型ではなく、才能偏向型なのだと思う。

 

乃木坂5期に冨里奈央が加入した。乃木坂工事中のヒット祈願回を見てもちょっと抜けていてバカっぽい感じが庚戌の魁罡ぽい。顔は日向坂の齊藤京子系か?今のところ中堅人気だがどこまでいくか楽しみだ。

 

庚戌のメンバーを列挙してみると、やっぱりおバカというか、どこか抜けている感じがする。頭のネジが一本抜けているというか、言語明瞭・意味不明瞭な発言をする子が多い。しかし、そのアホっぽさがチャームポイントになるのだから面白い。余談だが、齊藤京子冠番組であるキョコロヒーが人気番組なのも会話が成り立たないところにあるように思う。喋っている内容はよく分からないが、人をなぜか惹きつける、魅了するのも魁罡の特徴なのかもしれない。

 

戊戌(35・茶ひつじ)

櫻坂2期(欅坂2期) 松田里奈

元乃木坂1期 深川麻衣

元SKE兼乃木坂 松井玲奈

 

戊戌は、オーラというか、存在感というか、貫禄があり大物な感じがする。

深川も松井(玲)も卒業後、ドラマや映画でそれなりに活躍しているが、演技だけでなく魁罡(かいごう)という存在感をいかんなく発揮している気がする。特に松井(玲)は、マジすか学園やブラックスキャンダルでの狂気の演技、怪演に注目が集まっているが、占い的観点から言えば演技というより魁罡(魁ごう)特有の素の自分を出しているに過ぎない。

 

松田里奈は、欅坂2期生のリーダー格として活躍していてすでに大物感がある。また、扱いにくい先輩である齋藤冬優花を取り込むなど策士の一面も見える。欅坂の選抜(しかもフロント)にも選ばれ絶好調。初の選抜制ということで、周囲が泣き崩れたり、緊張で表情がうかない中、松田だけは威風堂々とした態度で、終始ニコニコしていたのが印象的だった。

 

松田里奈は、ついに櫻坂46の副キャプテンに就任した。センタータイプではないものの、副キャプテンとして、役職者として色々マスメディアに出ていくだろう。また、次期キャプテンとなる可能性も十分あるだろう。

 

壬辰(29・青ひつじ)

乃木坂4期 掛橋沙耶香

櫻坂2期(欅坂2期)井上梨名

乃木坂5期 小川彩

 

広末涼子や元モー娘。加護亜依も壬辰の魁罡(魁ごう)である。壬辰は、なんとなく色っぽいというかエロさを感じる。エロさを悪いほうではなく、良いほうに用いて魅力あるアイドルに育ってほしいと思う。

 

魁罡の中では、一番地味な存在かもしれない。掛橋も井上もイマイチ人気が跳ねない。どちらもちょっと空気が読めない感じ。井上は笑いのセンスが世間とずれているし、掛橋はキレやすいなどの瑕疵がある。広末や加護ちゃんの痛さをこの二人にも感じる。

 

乃木坂5期に小川彩が加入した。人気メンになるかと思いきや、いまいち人気が伸びない。最年少メンバーにもかかわらず、素人感や原石感が全くないのが残念。セミプロ出身なので、そこがネックなのかもしれない。不人気メンではないものの、もうワンパンチないと選抜は厳しい。

 

魁罡の中でも壬辰はアイドル人気があまりない。乃木坂4期の掛橋沙耶香や櫻坂2期の井上梨名も小川彩と同じように、選抜の当落線上にいるメンバーだ。絶対的センターやフロント常連メンなどのエースと異なり、壬辰はワンポイントリリーフなのかもしれない。

 

魁罡(魁ごう・かいごう)女性の特徴まとめ

魁罡(魁ごう・かいごう)は男性なら作家や政治家に多く、女性は美人が多いと言います。ただ、女性でも性格がきつい人が多く、どんなに美人でも中身は雄々しく頑固で傲慢で自己中な人が多いです。性格が悪いというよりは自分の欲望に忠実で自分にしか興味がなく、組織や人のために何かをすることが苦手なのです。

 

なんでも自分が1番でトップでないと気がすみません。この性質が上手く作用すると組織のトップに立ったり、何かの世界で一番になったりします。しかし、うまく作用しないとチームワークを乱したり、権力闘争に明け暮れたりします。

 

魁罡(魁ごう・かいごう)の女性は美人が多いのでモテますが、結婚は上手くいかないことが多いです。性格は男っぽく、いわゆる可愛らしいお嫁さんタイプではないのです。家庭に入らず、職業婦人・キャリアウーマンとして生きる方も多くいます。たとえ結婚してもただの主婦には向かず、趣味の世界などで先生・講師などをして人の上に立っていないと苦しくなってしまう傾向にあります。


怖いほど運が向いてくる! 四柱推命【決定版】