日向坂46と占い

日向坂46を中心に坂道系を占いで分析します。

乃木坂4期生を占う

乃木坂4期生を占う

新メンバーが発表されたので簡単に占う。ただ、宣材写真などを見る限り大型新人は見当たらないので占い的に特徴のあるメンバーだけをピックアップする。

 

個人的には、激推しではないが遠藤さくらを推したい。

 

1掛橋沙耶香

四柱推命の日柱が壬辰の魁ごう美人である。ゴーイング・マイウェイタイプで頑固で自我が強いのが難点。魁ごうは自分がナンバー1気質なので先輩たちとうまくやっていけるかが課題。蠍座で壬なのでめちゃくちゃ恋愛体質でエロいとも言える。フライデーや文春砲には気を付けたい。欅坂2期生の井上梨名と同じ星である。

 

cyoutuiteru168.hatenablog.com

 

 

2清宮レイ

獅子座であり、エネルギーも298と欅坂の平手友梨奈齋藤冬優花と同じぐらいエネルギッシュで体力がある。乃木坂よりダンスが激しい欅坂の方があっている感じがする。四柱推命の日柱は丙午で羊刃があり、動物占いでは赤虎である。虎は四柱推命では帝旺、算命学では天将星で一番エネルギーが強く、運気も強い。丙午は「ひのえうま」と読み、性格は炎のように激しく、夫を尻に敷き、夫の命を縮め、男を食い殺すと言われている。欅坂の上村莉菜と同じ星である。上村莉菜の性格の激しさと平手友梨奈齋藤冬優花のエネルギッシュさを併せ持っているのでチームの問題児にならないことを祈るばかりである。体力もあり、性格も激しいので先輩とどう折り合いをつけていくのかがポイントになる。

 

3筒井あやめ

最年少メンバーであるが、エネルギーはまあまあ強く、日柱は戊午(動物占いでは茶虎)でリーダータイプである。最年少なのにリーダー気質なので組織の中では少し生きづらいかもしれない。坂道で日柱が戊午(動物占いでは茶虎)なのは、乃木坂3期のキャプテン・梅澤美波、欅坂の副キャプテン・守屋茜、けやき坂のキャプテン・佐々木久美がいる。性格的に支配されるよりも支配したいタイプなので、自分が生きやすいポジションを見つけられるかがカギになる。

 

cyoutuiteru168.hatenablog.com

新規加入メンバー 占い一覧表

f:id:cyoutuiteru168:20181208184350p:plain

乃木坂4期生